人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千種「豚とん(トントン)」のワンタン麺

千種「豚とん(トントン)」のワンタン麺_b0074141_13431465.jpg
最近休日の昼は、ここ千種「豚とん(とんとん)」でワンタン麺。
あちこちのウェブサイトに紹介されているので詳しくはサーチしてみてください。
スープの基本は豚骨醤油(だと思う)。これがあっさりしているもののこくがある。
ギトギトも嫌いじゃないけど、ここのスープは好感が持てますね。
麺は中細。もっちり感があり、好みのタイプ。
特筆は、葱(ネギ)ですね。とてもラーメンにマッチして美味しい。ポビーは、大蒜(にんにく)の擂(す)りおろしと擂りゴマをたったぷり入れて至福の15分。
てなことで、また来週の休日も昼は、ここ「豚とん」に決まりかも。
評価は、★★★。
基本データ
名古屋市東区葵3-25-30 (千種の地下鉄から徒歩1分)
052-935-5298
■詳細リンクページ
■店舗紹介ムービー
by pobby777 | 2006-04-09 00:23 | ラーメン/グルメ
<< 列車から見える「桜」 映画「寝ずの番」 >>