出張の日の昼は「堺筋 幸作」

何時もいつもと言うわけではないが、出張の日の昼は「堺筋 幸作」”造り定食・梅”940円也。
造りは、鮪(まぐろ)、鯛、鰤(ぶり)の三品が付く。
煮物と味噌汁と漬物が付く。ご飯は、白米とファンケル発芽玄米のどちらかが選べる。

「造り定食」、「刺身定食」ってのは和食系の店ではどこでもランチで扱っているポビュラーなメニュー。
しかし、なかなか”これは美味しい”って刺身を出してくれいる店が少ないんです。
刺身でありゃーってなもんです。
ここ「堺筋 幸作」の造り定食は★★★★★/5★中です。

夜の食事がメインの店だが、それゆえ昼のランチは、良いものを値打ちに提供している。



■基本データ
所在地: 大阪市中央区船場中央1-4
船場センタービル3号館B2
アクセス: 地下鉄堺筋本町駅より徒歩1分
TEL: 06-6264-6270

幸作へのリンク
[PR]
by pobby777 | 2006-04-17 22:26 | ラーメン/グルメ
<< 映画「ブロークン・フラワーズ」... 千円の散髪で「男前」 >>