「ニンニクげんこつラーメン」が好き。

”らあめん花月・嵐”の看板メニューの「ニンニクげんこつラーメン」が好き。

b0074141_2236174.jpg
”げんこつ”というのは、もちろん豚骨で関節部分のことを指すらしい。
スープは、その”げんこつ”と数種類の野菜と大量のニンニクから出来ているらしい。


豚骨系ラーメンでも”濃い味”に属すると思います。癖になるうまさです。
麺、チャーシュー、葱(ねぎ)、シナチクもスープを邪魔せず、とても良いバランスです。
ポビーは、このニンニクげんこつラーメン(醤油味)とライスのラーメンライスが定番です。

そうそう、「壺ニラ」も書かないわけにはいきません。味のアクセントに最高です。私が行く店では、よくニラを7センチぐらいに切り分けているのを目撃します。各店で作ってるんですね。

この”らあめん花月・嵐”は、グロービートジャパン株式会社という会社が展開する一業態で、総店舗数は200店舗を越すと会社概要に書かれていました。

あっ、こうして記事を書いていたら、また食べたくなってきた。

その他のメニューは、こちらのリンクをご覧ください
[PR]
by pobby777 | 2006-04-30 22:36 | ラーメン/グルメ
<< 身近に感じる初夏の草木 映画「ブロークン・フラワーズ」... >>