トッピングに凝(こ)る

前出の”らあめん花月・嵐”のトッピングの巻(まき)。
らあめんのトッピングは十種類ぐらいあります。もやし、コーン、わかめ、ほうれん草、キャベツ、味玉、のり、シャキネギ、メンマー、バターなど。
最近凝(こ)っているトッピングは、ほうれん草。キャベツや、もやしのトッピングは、らあめんスープが水っぽくなってしまうんですよね。その点、ほうれん草はスープを邪魔しない。
b0074141_2181493.jpg
もちろん、”秘伝のらあめんダレ”を上からかける。
トッピングはどれも100円均一。野菜のトッピングはどれもそうだけど、このほうれん草のトッピングもかなりの量緑黄色野菜をプラスして元気溌剌
評価は、★★★。
b0074141_22194898.jpg
[PR]
by pobby777 | 2006-07-24 22:13 | ラーメン/グルメ
<< 虎ノ門の”森” ”いか太閤”の和風いか焼き >>