交通事故現場に遭遇(そうぐう)

昼間、車で出掛けた時に、農道二車線同士の交差の中央で左折するレクサスに軽自動車が横突(おうとつ)。レクサスは運転席側のドアがかなりの凹み(へこみ)。軽自動車は、ボンネット部分がアコーデオン状態。
レクサスはおっさん。軽自動車は19歳ぐらいのギャル。レクサスは交差店内から左の道路に退避できたが、軽自動車のエンジンはお釈迦(しゃか)で当然エンジンはかからない。
ポビーも少し先に停車し、軽自動車の交差点からの退避を手伝う。
女の子は足を痛めているようだが外傷は見当たらなかった。おっさんに110番電話を促し、繋がったところで、ポビーは現場を離れました。

あの交差点はもちろん信号なし。たまに通るところです。
ありゃー、きっとどちらも携帯電話で話しをしてたんと違うだろうか!?見通しも悪くないし(農道ゆえ)、道路交通法で云えば、”安全運転義務違反”。

普通に運転していてる状態からは、考えられない事故。まあ、ポビーの推測に過ぎないが、二人ともそれぞれ携帯電話してましたね。
[PR]
by pobby777 | 2006-07-27 21:45 | 街の風景など
<< 手帳の内ポケットにゃー、割引チ... 復活間近(まぢか)!吉牛。 >>