まだ、がんばってます。

この琉球朝顔(りゅうきゅうあさがお)。ほんとに永く咲いているんですよね。b0074141_751622.jpg
一般的な植物は、日照時間とか気温などで季節の移り変わりを感受して、花を咲かせたり、実を付けたり、花を咲かせるのをやめたりすると思っているんですが、この琉球朝顔は、なにをよりどころにして、こんなに永く咲いているんでしょうかね?
目を愉しませてくれるから、永く咲いてくれることに不満はありませんが・・・・。
[PR]
by pobby777 | 2006-09-18 07:05 | 大切にしたい季節感
<< 翠蓮(すいれん)の味噌らぁめん... 土曜日の朝は、・・・・ >>