うまく撮らせてくれました。

歩道をなにやらが、つつつつつっ、と。b0074141_656243.jpg
おおっ、トカゲ君じゃん。ってなことで、手でうまく捕まえれました。捕まえたとたん、小さな口で、ポビーの指をかぶり。
ご心配なく、ぜんぜん被害無し。仕方が無いので地面に下ろしたら暫く佇(たたず)む。
携帯電話のカメラを構えてパチリ。うまく撮らせてくれました。

ポビーんちの庭には、季節季節で数種類の鳥、蝶やとんぼ、地面には蟻などが訪れたり、生息?してます。
時には、ご近所のどこかの猫が網戸越しに中をのぞいていったりもします。

朝など居間でテレビを観ていると、たまにトカゲが人目を避けるように、つつつつつっ、と庭を横切るのをたまに見ます。
そういうのを見ると、ポビーは無性に嬉しくなります。
「こちらからは危害を与えないから、たまには姿を見せておくれ」てな、気持ちですね。生きてる生命の営みの一端を見せてくれてる。それが嬉しいです。
[PR]
by pobby777 | 2006-09-21 06:56 | 街の風景など
<< もう十五年ぐらいの付き合い。 その名もずはり「めしや」 >>