福井への旅、その壱。

10月4日(水)、四人の同行者と福井に泊出張でした。
b0074141_17141163.jpg
名古屋駅発、しらさぎ3号で一路福井へ。二時間ちょいの車中。同行者が居て、仕事の相談などを話していると二時間もあっという間。福井駅に到着です。
b0074141_17174564.jpg
この日は、立ち回り先が二件、明日は、一件。福井鉄道、タクシー、えちぜん鉄道をつかって移動です。

下の写真は、福井鉄道の電車の運転席。鉄道といっても、所謂(いわゆる)路面電車ですね。
岐阜の街並みに似たところがあります。路面電車が走っているとそんなふうに思えるんですよね。
b0074141_17215761.jpg
二件の立ち回り先を周り、仕事を終えて、一路宿泊地へ。

移動は、えちぜん鉄道。新田塚駅から電車に揺られて40分ほど。
b0074141_17282634.jpg
↑新田塚駅(にったづかえき)の駅舎。b0074141_17284247.jpg
↑新田塚駅のプラットホーム。線路は単線ですね。
b0074141_17314493.jpg
到着駅は、あわら湯の町駅(えちぜん鉄道)。
で、今夜の宿泊は、インターネットで予約したみのや泰平閣
[PR]
by pobby777 | 2006-10-05 17:14 | 街の風景など
<< 福井への旅、その弐 (みのや泰... 福井へ泊出張。 >>