大阪への出張。

朝夕はめっきり秋っ!でも日中はまだ陽射しが強いですね。湿気はないのでサラリとはしていますが・・・。
b0074141_21513161.jpg
大阪の中央区は記録によると日中25℃だったみたいですね。

午前中に二社を廻って、丁度堺筋あたり。今日の昼は、堺筋本町「幸作(こうさく)」に決まり。
昼のランチが運ばれるまでの時間に、カウンターの片隅をスナップ。
b0074141_2156416.jpg
午後からは、別の二社を廻り、夕刻に。

でもって、小腹が空(す)いたので、心斎橋筋から少し北に入った”博多一風堂”。
今日は、白丸元味(しろまるもとあじ)。明太子ごはんを付けて850円也。
b0074141_2214166.jpg
先回食べた赤丸新味(あかまるしんあじ)に比べると、少しあっさりしているのかな!?でも麺は同じく極細麺。スープとの相性もこれまた良し。上品なコクが癖になりそうです。単品だと、赤丸新味が750円。白丸元味が650円。

ポビーは、どちらも好き。気負いが無い白丸元味を選ぶか、一発決めてやるぞの赤丸新味を選ぶか、その日のフィーリングで良いのでは・・・、と思います。
美味しくスープの最期の一滴までいただきました。ご馳走様。★★☆。
[PR]
by pobby777 | 2006-10-16 21:51 | 街の風景など
<< はじめて聞いた!見た! さざんか(山茶花)の葉と花の蕾... >>