和風豚骨あご塩ラーメン+ワンタン。

ポビーお気に入りの千種駅近くの”豚とん”へ。
今年の初夏ぐらいから、この”和風豚骨あご塩ラーメン”の貼りメニューを目にしてました。
b0074141_2121534.jpg
今回覘(のぞ)いてみたら、本メニューに昇格してました。

お店のご主人に聴いてみると、スープは同じものを使っているが、出汁に飛び魚の節(ぶし)と調味料を変えているとのこと。

確かに味と香りに節(ぶし)を強く感じます。あご節(飛び魚の節)独特の香りですね。美味しくいただきましたが、ポビーは、定番の豚骨らーめんのほうが良いですね。次に食するときは、いつもの”豚骨ワンタン麺”にします。

てなことで、和風豚骨あご塩ラーメンは★★☆。
[PR]
by pobby777 | 2006-10-22 21:21 | ラーメン/グルメ
<< ブログのスキンを変更しました。 煌(きら)めく7000年の至宝... >>