人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浪花(なにわ)の串かつ。

大阪出張の日でした。
昼ごはんは、堺筋本町にある「串かつ なべ」。
浪花(なにわ)の串かつ。_b0074141_21453352.jpg
浪花(なにわ)の串かつ。_b0074141_22331149.jpg串盛り合わせ定食670円也。
豚、玉葱、青唐、海老、いとよりの五品のフライ。両手に山盛りいっぱいになろうかと思われる大量のキャベツとレモン。これにご飯と豆腐の味噌汁、沢庵が二切れ付く。

撮った写真の盛りが崩れている理由は、揚がったものからカウンタに出されるので、キャベツも三分の一は、食べてしまっている状態。

腹の空き具合で、レンコンや牛かつを単品でも追加できるのが嬉しいですね。
秋から冬にかけては、夕刻からおでんが食べられます。一度食べてみたいけど、丁度そのころには、この辺りに居ないし・・・・。残念。

ご夫婦でされているカウンター中心のお店ですが、12時過ぎのランチ時は、次から次へとお客が押し寄せる人気店です。
by pobby777 | 2006-10-30 21:52 | ラーメン/グルメ
<< マリオットアソシアホテルでの立食。 列車に乗る前に、 >>