そういえば、ライブカメラのこと。

そういえば、五、六年前にウェブ上のライブカメラに夢中になっていたころがありました。
昔々のお気に入りを見つけて、リンクをクリックしてみました。大半はリンク切れでした。

いくつかのウェブサイトは健在でした。その中で、ポビーが秀逸だなっ、と、思うのが、この下にキャプチャーした画像とリンクのサイトです。
Earth Cam提供のタイムズスクエアの交差点のライブカメラです。
b0074141_22242235.jpg
♪上のサイトへのリンクは、こちら>>

自宅に居ながらに、タイムズスクエアに身を置くことができるようです。
今、夜の10時。彼の地は朝の通勤時刻帯。
西日本は、まだ平年より暖かい日が続いていますが、ライブカメラで見る通勤する人たちは、ロングコートや中綿入りのジャケット姿が多いですね。

EarthCamのトップページに行って、選択すれば、ロンドン、モスクワ、そしてどういうわけか大阪のライブカメラも観賞出来ます。

タウンウォッチングと人物観察が好きなポビーにとっては、最高のウェブカメラサイトです。
[PR]
by pobby777 | 2006-11-02 22:17 | 街の風景など
<< 携帯電話クレジット「クイックペ... クリスマス準備中。 >>