大阪、金龍ラーメン。

出張の帰りに小腹が減って、金龍ラーメンを食す。
b0074141_23305932.jpg
さすが大阪!派手です。ここは、難波の新歌舞伎座のちょい東。千日前商店街の中にあります。
商店街、と、いっても飲食店やパチンコや映画館などが軒を並べています。
入り口近くの自販機でチケットを買って、おくの厨房のカウンターにチケットを出して席に座ってまっていると、「お一人様、どうぞ!」てな具合で呼んでくれます。

ラーメンは豚骨スープ。魚系の香りがするような気もします。奥の一角に、ご飯とキムチとニラキムチとニンニクが置いてあります。好きなだけ取って食べられます。

豚骨ラーメンとしては、中ぐらいの濃度。ポビーはニラキムチとニンニクを入れていただきました。★★☆ですね。
ラーメンは600円。チャーシュー麺は900円。

住所: 大阪府大阪市中央区難波千日前11-20
TEL: 06-6649-1448
[PR]
by pobby777 | 2006-11-13 23:31 | ラーメン/グルメ
<< 一押し。ぐんぽうの発芽ゴマタン... 狂言回し >>