フジフィルムのPivi購入を検討中。

仕事利用半分、プライベート利用半分で、現在フジフィルムのPiviの購入を検討中。
携帯電話のカメラで撮った写真を携帯電話についている機能の赤外線通信で、Piviに送信して、即座に名刺大の大きさの画像をプリント。
b0074141_22355941.jpg
名前だけは知っていたチェキの発展版だそうです。
チェキは、ポラロイドカメラと機能的には同じもの。

Piviの写真プリントは、ポラロイド形式で印刷する。だからインクタンクや、別途印画紙をそろえる必要はない。←非常にアバウトな説明ですが・・・。

昨日の夜、Piviについてネットでいろいろ調べてみました。やはり参考になるのは、ブログでの投稿記事ですね。
つまり、Piviを既に購入された方の使用感などが、書かれているのでものすごく参考になりました。

ポビーが現在使用しているauのW43CAは、この秋の新製品だったのでメーカーサイトの対応表にはまだ記載がされていませんでした。

早速、富士フイルム株式会社のPIサポートセンターにメールフォルムから問い合わせをしたら、24時間で連絡がありました。嬉しかったですね。迅速な対応が!
ポビーのauW43CAは既に動作確認済みでOKだったとのこと。

明日にでもビックカメラに行って、現物を確認してくるつもりです。
てなことで、現在、フジフィルムのPivi購入を検討中。
[PR]
by pobby777 | 2006-11-17 22:33 | 手帳/PCなど
<< 映画「プラダを着た悪魔」★★★ 山茶花(さざんか)の蕾が少しほ... >>