濃いめ焼き干し塩 by 翠蓮(すいれん)

いりなかの翠蓮(すいれん)で、秋冬限定ラーメン”濃いめ焼き干し塩らぁめん ”(800円)をいただきました。
b0074141_1544266.jpg
翠蓮(すいれん)のウェブページによると、・・・・

濃厚!
“追い焼きアゴ(トビウオの焼き干し)”仕上げの新味。
● 濃いめ焼き干し ( 塩or 醤油 )
太麺で160g、細切り炙り焼きチャーシューも多め
魚ダシが効いたややこってり味でボリュームもUP!!

たしかにアゴの香りと出汁がよく効いて魚系のスープで濃厚です。スープに負けないように何時ものチャーシューも炙(あぶ)ってあります。

メンマ、豆苗(とうみょう)、白髪葱、細切り唐辛子は、いつものとおり。スープと麺を引き立ててくれています。

ポビー流に云ってみれば、定番の塩らぁめんの進化形ですね。なおかつ、寒くなるこの季節には、うれしい一品です。体が温まります。

麺、スープ、トッピングのハーモニーは、かなりの高得点。定番品に迫る出来だと思います。★★★。

今日は昼の12時半に入店。一つだけ席が空いていました。ポビーのラーメンが席に届く頃には、5人ほどの席待ちの状態に。人気のお店ですね。

♪過去の翠蓮の記事(店頭写真あり)はコチラ>>
[PR]
by pobby777 | 2006-11-25 15:43 | ラーメン/グルメ
<< ベレッタM92FS 機械あるものは必ず機事(きじ)あり。 >>