三辛(さんから)に初挑戦。

タンタン麺専門のぐんぽうにて。
最近は二辛で注文。普通の辛さが一辛なので、二辛はちょっぴり辛め。
少し欲(どんな欲?)がでてきて、今回は三辛に初挑戦。
b0074141_2124422.jpg
以前に注文していた一辛は下の写真。
b0074141_21264323.jpg
スープ表面の色の違いがわかるでしょうか?

食べれなくはありません。美味しく頂きました。でも三辛は、今回だけにします。何時もどおり二辛で注文するつもりです。

お店のメニューには、十五辛なんてのがあります。コメントとして「ばあさん、腰抜かす。」なんて書いてあります。さもありなん。なんて思います。

お店の人に聞いてみると、十五辛を注文する人も何人か居るそうです。なかには、三十辛なんてのを注文してケロリとしていた人も居たという。

タンタン麺の道を究(きわ)めるのも、先が長い。と思った次第です。
[PR]
by pobby777 | 2006-12-10 21:25 | ラーメン/グルメ
<< ”べらしお”の海老塩らーめん モアジュテーム@シンビジウム >>