人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々フレンチトースト食べたくなりませんか?

ウィキペディア(フリー百科事典)によれば、・・・
フレンチトースト(French toast)は、北アメリカ、ヨーロッパの一部、アジアの一部の国・地域などで朝食や軽食としてよく食べられているパン料理の一種。主に卵と牛乳などの混合液をパンに染み込ませ、フライパンなどで焼き直したもので、しっとりした食感に変わる。
と説明されています。
時々フレンチトースト食べたくなりませんか?_b0074141_21184789.jpg
写真は、ポビーがよく行くカフェのAL AVISのフレンチトースト。これがまた美味しいんですよ。★★★。

ポビーとフレンチトーストとの出会いは、学生時代でした。友人とよく行く喫茶店で、美味しいからと勧められて、食べたのが最初でした。
「へぇーっ、こんなに美味しいもの初めて食べた。」が感想でした。

材料は、食パンとミルクと卵。あとでかけるシロップ(蜂蜜だったり)。
それぞれは、よく知っている馴染みある食材だけど、フレンチトーストとして出てきて、食べてみるとそのハーモニーがなんとも云えない美味しさです。

ところで、このフレンチトーストをメニューに入れている店って、あんまり無いですよね。少なくともポビーが行く先ではほとんど見ません。どうなんでしょう?

そんなこともあって、ポビー、時々無性にフレンチトーストを食べたくなることがあります。
by pobby777 | 2006-12-17 21:18 | ラーメン/グルメ
<< 一念一想(いちねんいっそう)か... ポインセチア(Poinsettia) >>