ブッシュマン、摩天楼(まてんろう)を仰ぎ見る。

ブッシュマンとは俗称で、正式にはサン族と呼ばれる人たち。彼らは、南アフリカのカラハリ砂漠で居住する。砂漠のことゆえ、たとえ土地に起伏があってもそんなに高低差は無い筈。

そんな彼らが、何かの都合で都会に来て摩天楼(まてんろう)を見たら、・・・・・・。
b0074141_21512277.jpg
タンタン麺専門店のぐんぽうに、こんなメッセージボードが掛かっていました。

3辛に挑戦して、凝りて2辛が丁度良いと思っているポビーにとっては、まさしく”ブッシュマン、摩天楼(まてんろう)を仰ぎ見る。”の心境。

店のメニューには、15辛までしか記載されていません。それを何と、136辛を食べた二人組が居るとは・・・・!
注文したほうもほうなら、作って提供した店も店。

因みに下の写真が、過去にポビーが食した3辛のタンタン麺。


♪以前の記事は、コチラ>>>
[PR]
by pobby777 | 2006-12-27 21:49 | ラーメン/グルメ
<< べらしおのセットメニュー。 へぇー、けっこう高いものなんですね。 >>