前哨戦(ぜんしょうせん)、勝敗見えたり!

愛知県知事選は、1月18日に公示。2月4日(日曜日)が選挙日ですね。ポビーの住む街では、前後して市長選がまもなく始まります。
b0074141_21344296.jpg
写真は、朝夕のラッシュ時には、一万人以上の乗降客が行き来する駅への連絡通路。
市長選の公示前ではあるが、本人の顔写真と名前を大書きした立候補予定の二人の立て看板がすでに立てられている。公職選挙法には抵触しないよう「○○△△△連絡所」なんてのが脇に書かれています。

写真では、二つとも後ろ向きですが、立て看板の取り付け位置に注目!

右側の立て看板は、パイプガードからはみ出して取り付けられています。通勤時間帯には、隙間が狭くなっているので、通りにくい。とても配慮の無い取り付け方ですね。

立候補予定者の後援会の運動員が取り付けたのでしょう。その連絡通路を利用する人の利不便も意識しなかったんでしょうね。

詳細な説明は、あえて省(はぶ)きます。選挙は水物とも云われます。結果は開票後にしかわかりません。ですが、あえて一言。
前哨戦(ぜんしょうせん)、勝敗見えたり!
[PR]
by pobby777 | 2007-01-11 21:30 | 街の風景など
<< 旧聞(きゅうぶん)に属しますが・・・ ソーシャルコスト(social... >>