旧聞(きゅうぶん)に属しますが・・・

ブッシュ大統領が、イラクへの海兵隊を含めた増兵派遣を発表したニュースが最近ありましたね。

さかのぼって、自衛隊がイラクのサマワ等へ派遣されたニュース画像を何度か見たことがあります。

旧聞(きゅうぶん)に属しますが、ニュース画像を見たとき、ポビーは愕然(がくぜん)としたものです。
b0074141_2292726.jpg

Copyright (C) 2005-2006 Asia Press Network. All rights reserved.
日本の常識、世界の非常識なんてフレーズがありますが、まさしくそれ!
砂漠地帯に自衛隊員を派遣するのに、着用させる迷彩色が上の写真の草むら系。
任務が物資の移送が中心といっても、恒に危険と隣り合わせ。この草むら系迷彩服では、目立ち過ぎ。砂漠では。

因(ちなみ)に、米軍などは、下の写真にあるような砂漠用迷彩服を軍人に着用させていました。
b0074141_2223078.jpg

出典:
http://homepage3.nifty.com/mp5pdw/nyuumon/09_soubi_2.htm
砂漠地帯に派兵なら、上の写真のような迷彩服。これが世界の常識。って云うか、これでなけりゃー、敵の目を欺く迷彩服の意味がありませんよね。

庁から省へ昇格。防衛省が発足。派遣の是非についての政策論議とは別にして、今後こんな非常識な画像がお茶の間に流れないように切にお願いします。大切な隊員さんの生命を守るためにも。

♪迷彩図鑑のウェブページはコチラ>>
♪迷彩サムネイル一覧は、コチラ>>
[PR]
by pobby777 | 2007-01-12 22:09 | 感想/意見など
<< 映画「ラッキーナンバー7」★★☆ 前哨戦(ぜんしょうせん)、勝敗... >>