水彩協会展@愛知県美術館

知人から招待券をいただいて行ってきました。水彩協会展(水彩・版画・素描)。
主催は、水彩協会、中日新聞、東海テレビ放送、名古屋タイムズ社。
b0074141_22144344.jpg
会場は、愛知県美術館8階ギャラリー。b0074141_22165152.jpg
ポビーの知人の知人も出品しているということで、興味をもってひとつひとつの作品を鑑賞してきました。

出品作品数は、数百点。すごい数の展覧会です。
水彩画にしても、見て水彩画とわかる作品から、油絵じゃなかろうかと思われる作品、アバンギャルド(前衛芸術)な手法を用いた作品まで展示されており、結構楽しめました。

写真撮影は、当然出来ませんので、ここで紹介できないのが残念です。
グーグルのイメージ検索で見つけた作品をリンク表示させています。↓

上記作品の出典URLは、http://www.sun-inet.or.jp/~kanedass/index.html
[PR]
by pobby777 | 2007-01-21 22:14 | 映画など
<< 醤油らーめん@べらしお(堺筋本町) 映画「ディパーテッド」★★★ >>