これは、どうかと思う。

過日、栄のオアシス21に出掛けた序(つい)でに、目に付いたラーメン屋がありました。
河豚(ふぐ)の出汁を使ったラーメン。こりゃー、一度食べてみなくては、と。
b0074141_2150425.jpg
お店の名前は、ふくらーめん楽楽楽(さんらく)。本店は東区上社にあるふぐ・季節料理店と書かれていました。らーめんへの期待が膨らみます。

結論から述べると、×××。
こりゃー、詐欺(さぎ)ですなぁー。スープの出汁は、味覇(ウェイパー)の味と香り。ひょっとして河豚の出汁が使ってあるのかもしれないけど、味覇(ウェイパー)独特のチキンの味と香りしかしませんね。

プロの料理人が、家庭で使われる中華スープの素(もと)をベースに使うなんて!

そういえば、あんまり流行っていなかったし。

好奇心旺盛が故(ゆえ)に、こういうお店とらーめんにぶち当たることもある。二度と食べに行きません。

※手厳しい批評ですが、この記事に関わらず、ポビーが感じたままを投稿しています。もしあれば、他の人の記事も参考にしてくださいね。
[PR]
by pobby777 | 2007-01-23 21:50 | ラーメン/グルメ
<< 記録は、破られるために有る。 醤油らーめん@べらしお(堺筋本町) >>