<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

田中麗奈主演映画「暗いところで待ち合わせ」

観てきました。映画「暗いところで待ち合わせ」。
原作は乙一氏。2002年に発表したサスペンスラブストーリー。監督は、天願大介氏。
b0074141_207110.jpg

交通事故で視力を失った女性と、生い立ちに陰のある男性との奇妙なかかわりを軸に、肉親の死や事件の動向を絡ませた物語。

男女のかかわりの発端は、名作シャル・ウィ・ダンスと同じ。プラットホームに立つ男と、物憂げに窓の外を見つめる女。

ある事故(事件)を発端に物語りは意外な展開を見せていく。最期の方にサスペンスの謎解きと、緊張感から開放された心温まるシーンで幕を閉じる。

田中麗奈さん、チェン・ボーリンさん。二人の好演が光ってましたね。

スーパーから帰ってきて、買い物袋の中身を撒き散らすシーンで中味に森永アロエヨーグルト(注1)を期待しましたが、そこまでは凝ってなかったようです。

上映映画館は、伏見ミリオン座でした。
b0074141_208525.jpg
↑ミリオン座一階にあるロビー兼カフェミリオンの店内。美味しいエスプレッソも飲めます。

(注1)かって田中麗奈さんがCMに出てたヨーグルト。
「暗いところで待ち合わせ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
[PR]
by pobby777 | 2006-12-02 18:56 | 映画など

この木何の木、氣になる木♪

日立のコマーシャルフィルムで、♪このー木何の木、氣になる木♪なんて曲が流れてましたね。最近観たり聴いたりしてないけど。
b0074141_21441736.jpg
写真の木。少し紅葉してますが、確か春に桜の咲く木だったような氣がするんですが・・・・・。

桜の葉って、秋冬まで残って紅葉するんでしたっけ!?

♪日立の樹オンラインページはコチラ>>
↑で、CFを動画で観れます。
[PR]
by pobby777 | 2006-12-01 21:44 | 大切にしたい季節感