タグ:パスタ ( 6 ) タグの人気記事

モッツアレラチーズとバジルのトマトソーススパ★★★

名駅サンロードにあるパステリア サポーレの主力メニュー。モッツアレラチーズとバジルのトマトソーススパゲティー。
b0074141_21265580.jpg
トマトの酸味を上手に引き出しています。モッツアレラチーズのモッチリした触感とバジルの風味のバランスとがあいまってとても美味しいスパゲッティーです。ポビーの大好物。★★★

トマトソースベースでは、辛いトマトソースに仕上げたアラビアータソースがあります。このソースは、まだ未体験。
b0074141_2273748.jpg
平日のランチメニューでは、たっぷり野菜のシーザーサラダ(Caesar salad)とセットで980円。半年前は、これにドリンクが付いて980円だったように記憶しています。だからちょいと値上げですね。
b0074141_21353489.jpg
来春のミッドランドスクエアオープンに照準を合わせて共有通路等の改装があったので、テナント賃料が上がったせいなのか?(一応謎)

♪前回のサポーレの記事は、コチラ>>
[PR]
by pobby777 | 2006-12-08 21:27 | ラーメン/グルメ

小海老とホタテのジェノベーゼ フェットチーネ。

よく行くパステリア サポーレで食しました。
b0074141_21275837.jpg
↑小海老とホタテのジェノベーゼ フェットチーネ。

ジェノベーゼとは、イタリア・リグリア州のジェノバ(Genova)県うまれのソースで、 バジルペーストに、松の実、チーズ、ニンニク、オリーブオイルなどを加えたもの。
フェットチーネとは、パスタの一種で、きしめんのように幅広のパスタのことをいう。フィットチーネとも云われる。

講釈はともかく、写真で見たとおりのパスタです。生パスタにバジルソースがよく絡み、食欲を掻き立ててくれます。とっても美味しくいただきました。★★★。

サポーレの店内は、こんな感じです。
b0074141_21381254.jpg
店頭と店内に掲げられている黒板には、グランドメニューに無い月替わりのおすすめパスタが書かれています。
おとくなセットメニューは、このおすすめパスタの中から選ぶことができます。

このサポーレの主力ソースは、トマトソース。人気メニューのモッツアレラチーズとバジルのトマトソーススパは、いつか写真で紹介したいと思います。絶品です。

お店の基本情報は、・・・・
b0074141_21465155.jpg
♪前回の紹介記事は、コチラ>>
♪サポーレのウェブページは、コチラ>>
[PR]
by pobby777 | 2006-12-03 21:28 | ラーメン/グルメ

パステリア「サポーレ」

店名のサポーレは、「よい香り」という意味らしいです。今日食べたのは、「サラミとバジルソースの冷製パスタ」b0074141_19402457.jpg
パスタ好きにも関わらず、今まで一度も冷製パスタは食べたことが無く、今回が初体験。バジルソースがいいですね。バジル、ニンニク、松の実などで作られているのでしょう。美味しかったです。
店内の様子は、・・・b0074141_19412190.jpg
このお店は、地下街にあるにもかかわらず、並びの他の店より奥行きがあり、造作にセンスが感じられいい雰囲気の店です。パスタなども生パスタもメニューにあり、料理が売りなのですが、ガラスで仕切られた厨房に立つ三人の調理人と店長がイケメンで、若いお嬢さん方(名古屋嬢)でいつも一杯です。
店内がほとんど女性ばかりの時には、入店を躊躇(ためら)いがちになりそうです。
平日は、ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムにわかれており、それぞれお得なセットメニューが用意されています。
今回は食べなかったけど、ここの生パスタのオイリータイプはポビーの大好きメニューです。
[PR]
by pobby777 | 2006-08-17 19:40 | ラーメン/グルメ

海老とオクラとトマトのオイリーパスタ

美味しく頂きました。b0074141_2133982.jpg
トマトを入れると、冷やし中華もサラダもパスタも、ちょっと見(み)、どれも同じように見えますなー(笑)
[PR]
by pobby777 | 2006-08-12 21:33 | ラーメン/グルメ

三年前の丁度今頃の・・・・、

また過去に撮影した写真を整理していて見つけました。三年前の平成15年8月10日(土)に撮影したツィンタワー。南側から撮影しています。b0074141_221262.jpg
当時のデータを見ると、以前使っていた携帯auA1301sで30万画素。640×400ピクルス。
撮影現場の直ぐ近くに”イタリアンバッカーノ ベレーレ”という生パスタの美味しい店がありました。平成16年ごろのリニューアルで他の店に代わってしまいましたが、惜しかったなーっ。
下の写真は当時”ベレーレ”の店内を写した写真です。b0074141_2292140.jpg

[PR]
by pobby777 | 2006-08-08 22:01 | 街の風景など

イタリア料理 トラットリア ベッラファミリア

虎ノ門にある城山JTトラストタワー2階にあるイタリア料理”トラットリア ベッラファミリア”でランチしました。
グリーンサラダとパンとコーヒーが付いて、その日のパスタやピッツァなどから選べます。
食したのは”タコとオクラのオイリータイプのパスタ”。量も申し分なく、とても美味しかった。
お値段はジャスト1,000円。ランチとしては安くは無いけど、このロケーションでこの味とこのボリュームなら納得。
ビルの建蔽で空間が多く、街路樹なども多く都心なのに空間の広がりと落ち着きがあり気持ちよく食事が出来ました。

写真出典:http://www.g-gyao.jp/s/0002142709/menu/
[PR]
by pobby777 | 2006-07-19 22:25 | ラーメン/グルメ