人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋筋「そばよし」で、牡蠣蕎麦(かきそば)食す。

今年最期の大阪への出張でした。今日は、心斎橋筋の「そばよし」に足を向ける。
心斎橋筋「そばよし」で、牡蠣蕎麦(かきそば)食す。_b0074141_21354254.jpg
外が見えるカウンター席を選んで、季節限定メニュー牡蠣蕎麦(かきそば)を注文。
心斎橋筋「そばよし」で、牡蠣蕎麦(かきそば)食す。_b0074141_21384752.jpg
待つこと三分ほど。出てきました。注文した牡蠣蕎麦(かきそば)が。
心斎橋筋「そばよし」で、牡蠣蕎麦(かきそば)食す。_b0074141_21401250.jpg
たっぷりの柚子胡椒(ゆずこしょう)を入れて美味しくいただきました。

そばよしの蕎麦は、専属の農場(北海道)で自家栽培しているそうです。石臼で挽いたそば粉に、煎りたての胡麻を打込んでつくられているそうです。写真からはわかりませんが、そば麺のなかに切り胡麻がいっぱい入っています。

他店でブツンブツンとした食感の蕎麦がありますが、例えそれが十割蕎麦でもポビーはちと好みじゃありません。そばよしの蕎麦は、山芋などのつなぎは使っているでしょうけど、喉ごし良く食べやすい蕎麦ですね。

♪前回の記事は、コチラ>>
by pobby777 | 2006-12-25 21:36 | ラーメン/グルメ
<< へぇー、けっこう高いものなんですね。 想吃担担面(シャンツーダンダン... >>